文化祭

活動らしい活動がなかった愛理ちゃんでしたが、娘。の文化祭にキッズが登場との情報が!!!
詳しい出演時間等はわからず、僕が行けるのは日曜だけだったため、「土曜だけの出演なんてことないよね?」と心配していましたが、両日とも出演しており、無事その姿を拝むことができました♪


ハロー!関係の出し物は同じステージで行われており、ステージ前の客エリアは、出し物が半セット終わる度に客の入れ替えがありました。
で、僕が次の入れ替えを待つステージから離れた行列に並んでいると、ドナルドの洗脳コーナーに愛理ちゃん登場!
愛理ちゃん遠いよ愛理ちゃん(泣)。
ドナルドが手本を見せる振りを、だんだんテンポが速くなる音楽に合わせてやるとゆうゲームでしたが、アヤカやあろう事かドナルドがミスっても愛理ちゃんはやりきる!!!
ちなみに一番駄目っぽかったのが岡井さんでした。
気まずそうにしてる様がかわいかったけど(笑)。
そしてドナルドが嬉しい時にするとゆうランランルーをこのイベントで覚えたのでした。




その後、愛理ちゃんが出演するエコエコクイズアカデミーのコーナーを幸運にも一般エリア最前中央で鑑賞。
最前っていっても前に親子エリア(でもどう見てもヲタっぽい人が何人かいる)があるんですけどね。
でも、久しぶりに愛理ちゃんが見られて幸せでした♪
クイズは同点でしたがジャンケンで愛理ちゃん&舞美ちゃん&梅さんチームが優勝(DVDに収録されてるもの)。
前日も優勝したそうで、後日狼にはこんな書き込みがあり、また僕を驚愕させたのでした。

朝日小学生新聞の)2004/07/18


ハロプロキッズ日記 今週の当番 鈴木さん 村上さん


知ってる?エルニーニョ!


愛 「六年生の村上愛と」
愛理 「四年生の鈴木愛理です」
愛 「地球温暖化がテーマのハロプロのイベント『文化祭』のときの話です。
わたしたちはクイズに出たんですけど、こんな問題が出ました。
ペルー沖の海水温が上がる現象は?」
愛理 「エルニーニョ現象!」
愛 「都会で気温が上がるのを?」
愛理 「ヒートアイランド現象!」
愛 「とスラスラ答えて、愛理ちゃんのチームが優勝したんです。どうしてそんなによく知ってるの?」
愛理 「 文化祭に向けて勉強しました。 朝小も読んでるし」
愛 「夏のコンサートツアーも始まりました。大阪でたこ焼きを食べるのが楽しみ!」
愛理 「名古屋で天むす、手羽先も食べたいです」


http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1089942485/721