そして渋公へ

たーくんとお肉さんと合流。
お肉さんは新幹線一本とはいえ毎回遠征大変だなぁ。


いつも通りたいしたこと書きませんが以下ネタバレありで。


全体の感想ですが、とても楽しかったです。
でも、良くも悪くもいつも通りなんですよね。
直前にアルバム(アルバム用新曲7曲)出してるから、今までとがらっと変わった内容になるんじゃないかと思ってたんですけど、出し渋ったみたいで、アルバム曲は3曲のみ。
そういや書いてなかったですけど、『THE 二枚目』(と『愛の第六感』)は買ってそれなりに聴いてます。


では大雑把に記憶に残ってることを。。。




シャンパンの恋
この曲のスタジオライブ用の衣装、『涙の太陽』と並んで嫌いな衣装なんですけど(メロンのスタイルの悪さが目立っちゃうので)、今回のライブ用の衣装は幅の広いスカートで好みでした。
くるっと回るとヒラヒラしてダンスが引き立ってたと思います。
☆初雪
Aメロの二人ユニゾン(特に柴×村)がお互い頑張り過ぎちゃった感がありますが、その後のソロパートはすごく聴きごたえがありました。
ハウリング起こしてましたけど、僕的にここが今回のライブのハイライトです。
☆カバー2曲
僕は基本的にはカバー肯定派なんですよ。
いい経験になると思うし、過去の曲は素晴らしい財産だと思うし。
『聖なる鐘が響く夜』の斉藤さんは、いつもよりかわいらしい歌い方で微笑ましかったです。
☆アルバム曲
いい曲だとは思うけど、印象薄いんですよね。
CDで聴いてもライブで聴いても。
☆『遠慮はなしよ!』〜『香水』までの衣装
こんな感じのカッチョカワイイ衣装で (女性描いたのいつかわからないくらい前だし、紙じゃなくていきなりペンタブレットで描いてるし、そもそも席遠いし、いい加減な記憶を元にしてるのであんまり当てになりません)、今回の衣装の中で一番のお気に入りです。
絵にしたのは一応柴ちゃんで、他のメンバーはパンツだったり色々と違ってます。


眠くなってきたので、とりあえずここまでで。。。
感動の斉藤さんのMCとかは、他のサイトさんが書いてくれてると思いますし。