恋の呪縛イベ@ラクーア

行って来ました。
ええと、なんとゆうか、「ZEPP TOKYOの悪夢再び」といった感じでしょうか。。。




イベントは、『恋の呪縛(ショート)』、『ハピネス(ショート)』、『恋の呪縛(フル)』のミニライブと軽いトーク、握手会というシンプルなもの。
起立!礼!着席!』で告知されてたゲームは無し。
K太郎も登場せず、女性が司会。
リサティ途中退場で、握手は7人で。
衣装は歌衣装でも制服でもないもの。
説明出来ませんが、とりあえずかわいかったです。
まあちゃんの髪型は、ジャケ写の物を左耳を隠れるように&シンプルな髪留めにした感じかな?。
無茶苦茶かわいかったです。


狭い敷地にヲタ鮨詰めで、開演前「後の人が入れないので一歩前へ」との声で第1回目の圧縮が。
そして開演するとモッシュ発生。
近くに女の子3人いたのですが、何処かへ。
倒れそうになる人もいて、そのまま倒れれば大勢に踏みつぶされたはずです。
ステージも低く、こんな状況じゃ背の低い僕の目にはまあちゃんが見え隠れするだけで、佐紀ちゃんなんか見えるはずもなく。
最後の『恋の呪縛(フル)』では、サーフ&水撒きも出る始末。
MC中くらいは落ち着くかと思いきや、断続的にモッシュ発生してました。




MCで覚えてるのは


☆まあちゃん
「ピーマンが苦手でこっそり残してた」、「フットサルで負けたのが悔しかった(雅ちゃんも同様の事言ってた)」
☆ちなこ
「東京ドームが呼んでいる(だったかな?)」という印象的なツカミの後、「東京ドームでコンサ(だったかな?)したい」、「今年の夏流しおーどん出来なかったので、来夏か今冬やりたい」、「(司会の「おうどん」の発音にヲタが「おーどん!おーどん!」の後)おなじみの「おーどん」の話」
☆リサティ&桃ちゃん
スポフェスについて(さいたまでやる競技は?)」
佐紀ちゃん「(今年の成果と来年の抱負などを話した後)身長少しでもいいから伸ばしたい」
雅ちゃん「桃ちゃんの歌真似が出来る」→いつもながら恥ずかしがってやらない(それに対して桃ちゃんも雅ちゃんのダンスの真似が出来るとか言ってたような)
☆司会者が佐紀ちゃんに『恋の呪縛』の振りの手本させてヲタにやらせる
ほとんどの奴見えない&狭いからやったら危険なのに(ヲタが「無理ー!」と声を上げても)振り真似させる


あ〜、全然おぼえてないな。。。




握手ですが、早めに握手したせいか、東京にしてはゆっくり。
まあちゃんにはキショい笑顔で


茉麻ちゃんのオデコ、かわいいね♪」


と声をかけた所


从o゜ー゜从<「(多分聞き取れてない)ありがとうございます」


普段ならこれで流されちゃいますが、前の人が次の佐紀ちゃんにがっついててくれたのでもう一言


「かわいいっ!」


まぁ、また返事は


从o゜ー゜从<「ありがとうございます」


なんですけどね。
以前から、まあちゃんの握手の評判はすこぶる良くないのですが(因みに、僕がまあちゃんを意識したのは、この評判の悪い握手だったりします)、まだ疲れてないのか、ぎこちないけど笑顔でした。




握手会途中に、休憩じゃないのにも関わらず中断する事があり、僕からはよくわからなかったのですが、↓こんな事だったみたいです。

202 名前:05001011614328_ag 投稿日:04/11/21(日) 14:55:00
強引なヲタのせいで中断中


402 名前:名無し募集中。。。
投稿日:04/11/21(日) 15:57:31
>>202
誰も書いてみたいだから


中断の前に雅が何かされて、スタッフに連れられ(泣いてたように見えた)退場
5人くらいのヲタが雅なしの握手となっていた、で一時中断、全員退場


そして司会者からの「小学生、中学生なんだぞ、おまいら!」という注意の後、6人再登場
うお!雅もか?と思ったその直後、雅再登場(拍手!)


どうもその直前に金髪のトップク基地外が雅の手を離さず、
腕を思いっきり引っ張られた格好になっていたので、それが原因みたい


相手は小6だぞ、まじ勘弁してくれよ

まあちゃんも2回控え室に戻ってるんですよね。
何もなかったならいいんですけど。。。


また、何をしたか知りませんが、係員に握手(多分まあちゃんあたり)から引き剥がされたヲタが、ずっと抗議(というか逆ギレなんでしょうけど)してました。
握手会終わって片付けが始まったのにも関わらず、ステージに戻ろうとしたりして、素敵な見せ物と化してました。




握手終了後、ステージにBerryzが勢揃いして、佐紀ちゃんのお礼の言葉でイベントが終わりました。


まあちゃんたちを近くで見られたのは嬉しいんですけど、気分を害する事が多いイベントでした。
眠い&時間がないので、その事については後日書きたいと思います。。。






そういえば、開演前は「梨沙子」「友理奈」言ってたのに、イベ終了時には「千奈美ちゃ〜ん♪」連呼してた人がいました(笑)。