6月28日(日)

山野ホール青春バスガイド/ライバルイベ&2ショット撮影に行ってきました。
運良く3回とも当選したので全公演入れました。
いつものように朝まで仕事してたので、眠気と疲れでテンション低いまま会場へ。


☆1回目
12列。
相変わらず見にくくて最悪のホールだなぁという印象。
ゲーム中は着席だったのでそのときは良かったですが。
前日の司会は持ち回りで、昨日まあちゃんはもう司会をやってたそうなので今日はないかと思ってたら、この回も司会でした。ラッキー!
桃子いじりとかも含めてこなれた進行だったと思います。
ミニライブは青春バスガイド、フラれパターン、ライバル。
フラれパターンはフォーメーション等がマイナーチェンジされてて面白かったです。


☆2回目
血糖値あげてテンションあげようとチョコレートばりばりかじって入場。
なんと2列目通路!
これでテンション急上昇!
しかも1列目がずっと着席だったので見晴らし最高でした。
りーちゃんの迫力の太腿も大いに堪能。
司会はキャップ。
ミニライブは2曲目がCLAP!。
撮影に備えて動きにくい格好してたのですが、良席のおかげではしゃいでしまいました。
握手会の時、もしかしてキモがられるかと思いつつ、この後2ショットの旨伝えたら笑顔で返事してもらえました。


☆2ショット撮影
グッズ売り場の脇に集められ点呼。
周りのみなさんが拍手で見送ってくれたので苦笑しながら会場へ。
去年撮った時は一人ずつ個室に呼ばれ、ほぼ自分のペースで撮影&握手・会話が出来たのですが、今回は本当に流れ作業。
聞きたい事があったのですが断念して他の短いメッセージにしました。
そんな感じで急かされて撮った写真でしたが、自分のキモイ顔以外は大満足の出来でした。


☆3回目
たしか20列目くらい(段差が始まる列)。
司会は熊井ちゃん
ライブ2曲目はスキスキ指数。
そしてこの回では須藤茉麻生誕祭として3曲目のライバルで青サイを掲げることが企画されてました。
選民イベで生誕祭ってのはあまり躊躇するところがあったのですが、企画内容が自己満の変なものではなく、シンプルで納得できるものなので参加しました。
配付されたものを持つのではなく、自分で持ってこないと祭りだと思ってないので勿論自分で持参*1


スキスキ指数が終わり、客席に背を向け次のライバルの準備に入るまあちゃん。
前奏が流れ振り向くとそこは青サイの海。
遠くからでもはっきりとわかる驚き様で、とても微笑ましかったです♪
その後はMCで料理が上手く&きちんとした日本語が話せるようになりたい等の抱負を話し、捌けるときは最後に残り再び礼。
握手会ではそれまでの順番と変更され、最後に位置する生誕祭仕様となっていました。
シンプルに「素敵な17歳にしてね」と声をかけると、最高の笑顔&元気な声で「はいっ!します!」と答えてくれました。
過去に何回か書いてる1推しになるきっかけとなった笑顔と同じくらい素敵な笑顔をもらえました。
そんなわけで非常に充実した一日でした。
これほどやりきった感のある日は記憶にありません。

*1:正確に言うと自宅近くでは品切れだったので愛理ちゃん握手会の時先生に買ってきてもらいました。先生、どうもありがとう♪