愛が全てなら奴らは何故に

今日はなんと仕事が早く片付いたので三文オペラを観に行きました。
前半はあまり入り込めなかったのですが、後半からの抗争が始まるあたりから引き込まれていきました。
でも自分にお芝居等の知識がもっとあればもっと楽しめたんだろうなぁ。
近くの席にお芝居の詳しそうな人がいて、連れの人に宮本亜門三文オペラについて語っているのがちょこちょこ聞こえてきたんですが、色々と感心させられました。
今回シアターコクーンに初めて入ったのですが、「ステージが妙に低くて変わってるなぁ」と思ってたら、その人が「奈落の底をステージにしてる」なんて話してるのが聞こえてきて、ああそうなんだ!と思ったり。
これから機会があったらもっと色んなお芝居に足を運んで知識を増やしたいものです。


狼の一人スレで「第二幕はエロエロ」という書き込みを見たのですごく期待してたら、僕の期待してたものとは違って肩すかしを食らいました(笑)。