贈る言葉はないけれど

世間一般では祝日で楽しいイベントがたくさん行われていたようですが、小生は相変わらずお仕事ですよ。
しかもあまり捗らなかったという。。。


まあそんなわけでCDやラジオを聞きながら机に向かっていた訳ですが、今週の起立!礼!着席!を聞いて複雑な心境になったんですよ。
「ザ・スッペシャル講習」という色んな職業の人の話を聞くコーナーで、今回はウエディングプランナーの方がゲストに来たんです。
自分に相手がいないから悲しくなったとかそういうことじゃなくて、ママ&ベイビーが理想の結婚とかの話をしていると、ああ、この子たちもいつか小生たちの知らない遠くへ行ってしまうんだなぁ、と。
芦屋雁之助の気持ちがよくわかりました。
ついでに言うと、りーちゃんや岡井ちゃん見てると大泉逸郎の気持ちもわかります。
なんか食べ物とか小遣いとか色々あげたい気持ちになります。