Berryz工房と過ごす夏休みファンクラブツアー in 長野 〜Happy Summer Vacation!〜

今回のバスツアーは天候に恵まれず、ツアータイトルのように夏を満喫!といった雰囲気じゃなかったのが残念でした。
おまけに自分は風邪っぴきの状態で参加してたので寒くて仕方がなかったです。
まぁイベントやライブは楽しかったからいいんですけど。


☆1日目
東京駅を出発して長野へ。
バスの中では独楽まわししながらの自己アピールやヨーヨー釣り大会などのVTR上映されました。
1号車だったのでほとんど待たされることなくスムーズに8ショット撮影へ。
撮影前に「あー変な人が来たよ」という顔をされつつも、自分の顔以外は思いどおりの写真が撮れたと思います。
その後味噌工場見学。
促成せず自然にまかせて醸造しているそうで、味噌汁を試飲させてもらったのですが、具合が悪かったので味はあまり覚えてません。。。
その後ホテルで早々に夕食→バスでライブ会場へ。
入場に手間がかかりバスでしばらく待機。
その後いざライブ!
と意気込んだら、まあちゃんは捻挫のため踊れず_| ̄|○
ほとんど動かず上半身でフリコピしてる感じでした。。。
基本的に舞台の端か真ん中で周りの邪魔にならないような位置にいたのですが、時々楽しそうに絡んでくる桃子を見て、改めていい子だなぁと思いました。
セットリストは以下のような感じ(狼からコピペ)で


MC・バスツアーにかける意気込み
1・ジンギスカン
2・マジグッドチャンスサマー
MC・メンバーの夏の思い出絵日記
3・蝉
4・マジ夏すぎる
MC・サヨナラ激しき恋かピリリどっちを歌うか抽選
4対3でサヨナラに決定
5・サヨナラ激しき恋
6・友情純情Oh!青春
7・スッペシャルジェネレーション
MC・今日の感想・明日の意気込み
8・行け行けモンキーダンス


と、ベタでしたが盛り上がる内容。
「今年の夏は蝉が聴けないのかなぁ」と思っていたので、蝉の選曲は非常に嬉しかったです。


☆2日目
バスでイベントの企画会議VTRを見ながらイベント会場へ。
昨日のライブで披露された絵日記の展示を見つつ、イベントで披露されるらしい「今までやったことのないもの」に期待に胸を膨らませます。
で、それが何だったかというと、コントでした。
冷静な目で見るとコント自体はたいしたことない内容なのでしょうが、新鮮でとても楽しかったです。
他にまあちゃんたっての希望の企画「茉麻須藤のすべらない恐い話」。
1番手がまあちゃんで、話自体はそんなに恐くないのですが、驚かせ方(といっても突然大声を出すだけなんですけど)が上手かったのでキャプテンを筆頭に会場がビクッとしてました。
その後熊井ちゃんBerryz写真集撮影時の体験(ホテルの壁の絵の裏にお札)があって、りーちゃんの「エレベーターからやすすが出てきて恐かった」というネタで落ち。
そしてもう一つの企画「○○ピアノ」。
Berryzのシングル曲をメンバーがピアノで弾き、それを抽選で選ばれた客が当てるというもの。
キャプテン以外ほとんど弾けないのでもうめちゃくちゃ(笑)。
まあそれよりも自分の席からはピアノの前に座ったメンバーの太ももが真正面だったので幸せな時間でした。
その後早い昼食(弁当)を食べてわさび園へ。
正直だだっ広いだけなので、森林浴に行ったようなもんでした。
園のあちこちに裸婦像やディズニーの白雪姫の小人像があるのが不思議だったのですが、ワサビを持った裸婦像がとてもシュールで最大の謎でした。
入場口前に、先客に教育されて「桃子ちゃん食べてー!」と桃を売るおじさんがいたので、せっかくなので一つ買いました。
そして、バスは帰ると思わせつつ再びスイス村へ。
メンバー2、3人づつによるバス乱入(最後列の席だったのでほとんど見えなかったよ(泣))&全員による外からのお見送り。
狼によると「天気が回復しなかったら中止のはずだった」と言ってた添乗員さんかバスガイドさんがいたそうで、回復して本当に良かったです。
最後に一目でも見るのと見ないのでは印象大分違いますもん。


そんな感じで、天候と体調には泣かされつつも、メンバーと一緒の時間は楽しい時間が過ごせました。
欲を言えばキューティー観光社のようなツアー通して何か一つの大きなコンセプトがあればもっと楽しかったと思います。