5/28須藤茉麻ソロパシフィックヘブンイベ

2回目に入りました。
一応ネタバレ防止のため畳みます。
といっても詳しくは書きませんが。。。




ヘブンイベお馴染みのホワイトボードはこんな感じで(正確さは保証しません)





「ッ」の多さが気合いを感じさせてくれます。


セットリストは以下のような感じで


入場曲『思い立ったら 吉でっせ!』
1.『チュッ! 夏パ〜ティ』
2.『草原の人』
3.『男友達』


司会のまことが「一人で歌うのは初めて?…いや、あまり機会がなかった?」という失礼な質問をしたのですが、それにたいしてちょっと悲しげに「初めてです」とこたえる姿が可愛かったです。
厳密にいうとあることはあるんですけど、大きなステージで歌う姿を観たいなぁ。。。
もし僕が宝くじ当てたら須藤茉麻ソロコンサートかソロ写真集をプロデュースしたいね!!!
夏パ〜ティは、オーディションの時に歌った曲で、音階が3つくらいしかなかった当時に比べればはるかに上手でした。
表情は緊張してましたが。
草原の人の選曲理由に関する発言はありませんでしたが、このイベントを通じてまあちゃんはなんだか謙虚というか自分が未熟者だと感じているところがあるような様子だったので、台詞の「大人になるんだ」あたりに共感したのではないかと想像。
実際台詞言ってるときの表情は真に迫っていました。
歌は低音部分が棒読みっぽくなってしまってましたが、ファルセットのところは良かったです。
男友達の選曲理由は「詩が良い」とのことでしたが、翌日の熊井ちゃんの『好きな先輩』を選曲してるので、二人でコンボしようと計画したと妄想(笑)
歌はやっぱり歌い回しがぎこちないところがありましたが、丁寧に歌っているのがよかったです。


トークは4年前にした質問(本人は知らない)と同じ質問に回答するというものと、イベ前に観客から集めたアンケートに答えるという内容。
漫画を表紙&あらすじで選んで買う(でもあまり失敗しない)という話が出て、最近買ったものが


AAA(1) (講談社コミックスなかよし)

AAA(1) (講談社コミックスなかよし)



らしいので、買って読んでみました。
1回目では


紳士同盟クロス 1 (りぼんマスコットコミックス (1590))

紳士同盟クロス 1 (りぼんマスコットコミックス (1590))



を読んでるという話が出てたらしいのでそのうち読んでみたいと思います。




上の方にも書きましたが、イベントを通じて謙虚さのようなものが感じられるイベントだったのですが、最後にそれが納得できるようなファンの応援に対する深い謝辞がありました。
まことの説明では、この5・6月の一連のイベントはデビューして6年の成長を見てもらうという内容なのだそうですが、この日のまあちゃんのイベは、6年経ってもステージに立っていられることに対するファンへの感謝祭でした。
思いっきり楽しむつもりでイベントに来て、(実際楽しみましたが)最後にじーんとさせられるとは思いませんでした。
今までファンレター書いてなかったのですが、これからは機会があったら書いてみようかなと思います。