ご想像よりも粒ぞろいさ

今日は仕事を抜け出して池袋行ってきました。
遅く行ったので巨人の星におけるバスの中の二軍選手ばりの爪先立ちで人・柱・カメラの隙間から見てたのですが、運良くまあちゃんとちなこがよく見え、音声も聞こえやすい場所だったので楽しく観覧できました。
ちなみにりーちゃんはほとんど柱の陰で見えず、ヒーローカードのスッペシャルカードなみにレアでした。
内容はミニライブ(ジンギスカンショート、フル、告噴)、ジンギスカンサンシャインシティ・噴水に関するトーク、おやじダンサーズとのジンギスカンダンスバトル、サンシャイン型のケーキ贈呈、ペンギンへのインタビューなどで、特別豪華な内容という訳ではなかったのですが、何が良かったかというとMCが(進行や宣伝に関するもの以外)台本じゃなくて自分達の言葉だったことです。
最後の挨拶のときの「私たちを知らない人もいると思うのでもう一度自己紹介させて欲しい」というまあちゃんの言葉には司会者も僕もびっくりさせられました。
こういう地道な努力が実を結んで欲しいなぁ。