さらに前の日曜は

ハロコン観てきました。
セットリストや企画等文句言いたいことはいろいろありますが、とりあえず大きな会場を大人数がかけめぐる姿を見るのはやぱり楽しいものです。
以下気になった曲とか。


LALALA 幸せの歌
℃-uteに幸福感溢れる曲を歌わせるのは大賛成なのですが、年末の出演ラッシュで興味持った人(どれくらいいるかわかりませんが)には、あのダンスはものたりないですかね。
コンサで真似しやすいから楽しそうですけど。


☆相愛太鼓
「どーんどーこどんどん」「ゆきどん!」で腹がよじれそうになりました。


お願い魅惑のターゲット
会場のヲタの割合に対する盛り上がり度では一番だった思います。


公演全体の感想ですが、以前に比べて練られてない、作り込まれてない印象を受けました。
僕はカラオケと揶揄されることもあるカバー演目が好きだったのですが、それは持ち歌じゃない曲を覚える手間も評価してるからなんですけど、以前より各ソロ・ユニットの活動が活発化してハロコンの準備期間が短くなってきてるんですかねぇ。