昨日は

夕方仕事を抜け出してゲキハロ夜公演観てきました。
いい息抜きができました。


短い感想ですが、若干ネタばれするので畳みます。




隙あらば小ネタをかましている馬鹿馬鹿しいお芝居で、終始退屈することなく楽しめました。
ストーリーは、フライヤーなどのあらすじから予想された通りの、昔から今まで何度となくモチーフにされてきた人格入れ替わりもの(今年だと『電王』とか)。
主役二人は熱演してたと思います。
それをサポートする大人二人も、いい味出しつつでしゃばらない理想の脇役だったと思います。
主役以外のメンバーもそれぞれキャラが立っていた&見どころがありました。
まあちゃんはアニヲタなんですが、しゃべるネタが古いのがおっさん世代にはいいですね(泣)。
ラストが熊井ちゃんの奥ゆかしさを感じる、ちょっとせつないものなのですが(一応ソクラテス像は修復されているので元に戻るとも考えられるんですけど)、もっとすっきりした終わり方させて欲しかったなーとも思いました。
聞くところによるとこの2日間でかなり変更入れてるようなので、残りの行ける公演(全部後方ですが(泣))、これからどうなっていくか楽しませてもらおうと思います。