【メモ】12月にま○てぃに平禄寿司で奢ってもらう

℃-ute コンサートツアー 2007 春~ゴールデン初デート~ [DVD]

℃-ute コンサートツアー 2007 春~ゴールデン初デート~ [DVD]



コンサートタイトルのロゴに使われてる図形はハートだと思うのですが、ジャケットではぞれが背景全面に敷き詰められたり花びらのように散らされていて、メンバーの並びも似ているので、桜満開DVDとセットのように感じられてちょっと嬉しいです。


中身の方ですが、カット割りが少なくて(最近僕が見たハロー!系のライブDVDでは一番だと思います)すごく見やすいですね♪


それと狭いステージのせいもあるのかもしれませんが、複数のメンバーを同時に捕らえているショットが多いように感じました。
それも距離の離れているメンバーをフレームにおさめて奥行きが感じられたり、隣り合ってるメンバーも横からのアングルで捉えたり(一番印象的なのがディスコ クイーンのラスト)と新鮮でした。


多人数グループのライブDVDで僕が嫌いなものは、アップばっかり+カット割り激しいというもので、これをやられるとステージ上で何が起こっているのかがさっぱりわからないのでコンサート観てる感じがしないんですよね。
今回はその逆で楽しく観ることが出来ました。


アップのカットでも魅力的なものが多く、瞳を潤ませ「素晴らしいっていつも感じてる 新鮮な気持ち忘れたくない」と歌うなっきぃの姿はこっちまでうるうるしてきましたよ。