ハロコン

日曜はハロコンに行きました。
楽しかったです。
感想だらだら書きます。
長いので畳みます




昼夜ともアリーナFブロックでしたが、昼は一般夜はファミリーでした。
セットリストは狼で拾ったものを使ってます。


01.Hello!のテーマ 全員
今年からエッグも本格始動なんでしょうか。
まだ名前と顔が一致しない子がほとんどですが、覚えられるくらい目立った活動してもらいたいです。
オケはオリジナルのものを加工したもの?(Berryz Ver.の方が馴染みがある派)


02.歩いてる 全員
こういう曲を大人数が満面の笑顔で歌うのは壮観ですね。
勿論まあちゃんが一番輝いてましたけど。


03.来来「幸福」 全員
多分まともに聴くのは初めてだったと思うのですが、楽しかったのでCD欲しいと思いました。


04.胸さわぎスカーレット Berryz工房
夜双眼鏡で覗いてたら、まあちゃんがかっこ良すぎてゾクゾクしました。
一度は間近でじっくり観てみたい曲です。


05.愛すクリ?ムとMyプリン 美勇伝
胸以外の露出度はたいしたことないのに、これだけ各方面で話題になったということは、大成功なんじゃないでしょうか。
僕はこの曲好きですよ。CD買ってませんが。


06.お前の涙を俺にくれ 前田有紀
ゆきどんの歌は流石だなぁと思うんですけど、演歌のメロディはほとんど同じに聴こえるのは僕がまだ若造なのでしょうか。
あと観客が手拍子打つと横アリが宴会場みたいでした。


07.ずっと好きでいいですか 松浦亜弥
歌はうまいなーと思うんですけど、せつない歌を笑顔で歌われると興ざめしちゃうんですよね。。。
ファンサービスのつもりで笑顔振りまいてるんでしょうけど、間奏の時だけやればいいと思います。
あと背中がきれいでした(笑)。


08.笑顔YESヌード モーニング娘。
娘。の曲で久しぶりに初聴から好印象です。
サビのレーザーブレードのテーマにも似た緊迫感が好みです。
みっつぃーは顔はまだ好きじゃないですけど、妙に肝が据わってるところが面白いですね。


09.お願い魅惑のターゲット メロン記念日Berryz工房℃-ute
マサオはいつものことながら、柴ちゃんの爆発髪型は一体(笑)。
村田さんも一見普通に見えて化粧が濃くてクレオパトラみたいでした。


10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋 中澤・稲葉・保田・矢口・安倍・飯田
個人的にほぼ全部ユニゾンてのはあまり面白くないなーと思いました。
やすすのフェイクは良かったです。
あと飯田さんの背中がきれいでした。


11.ヤングDAYS!! THEポッシボー
散々いわれてますが髪型で損してると思います。
あとなんとなく一番足の長さの平均が一番長いユニットじゃないのかなーと思いながら観てました。


12.桜チラリ ℃-ute
スタート時なっきーがこちら側に近かったので観てました。
いつもながら目をキラキラさせながら一生懸命やってるのが伝わってきて可愛かったです。
それとラジオによるとワンダの雛壇でさゆが振りを一生懸命やってたそうなので、僕も一生懸命手を振ってパチンをやりました。


13.甘すぎた果実 安倍なつみ
最近安倍さんの歌ほとんど聴いてなかったのですが、以前より上手くなったような気がするのですが気のせいでしょうか?
ライブで聴くと息継ぎが気にならないせいか?


14.メロディーズ GAM
リリース時あまりピンと来なかったのですが、生で聴いても特に印象は変わらず。。。


15.Thanks! GAM
前奏が流れた瞬間、頭の中でヨーヨーがぐるぐる回り始めたのは僕だけでしょうか?
いや、映画を観た人はそうなるはず!(笑)


16.ガタメキラ 稲葉・後藤・アヤカ・三好・里田・柴田・みうな・斉藤
歌もダンスもATSUKOが一番パワフルですね。
若いメンバーは彼女を追い抜けるようもっと頑張って欲しいです。


17.ここにいるぜぇ! ワンダメン
まあちゃんがいなかったのでちょっとがっかり。
曲自体はいつも通り楽しかったです。


18.遠慮はなしよ! エルダメン
4人でも十分熱い曲を大人数でやったら楽しすぎですよ。
隣の席と結構スペースがあったのでラインダンスの真似をしようとしたのですが、足が全然上がらず_| ̄|○
柔軟体操しよう。。。


19.友情純情oh青春 ワンダメン
ワンダでは℃-uteメンバーが歌っていたまあちゃんのソロパートが、本人に戻りました。
感動です(泣)。
こちら側のサブステージでオリジナルの振りよりも熱く踊ってる子がいるなぁと思って見てみたらさゆでした。
さすがベリヲタ


20.I know 全員
幼稚園の時のYMCAを思い出しつつHELLOの文字を作る。。。
単純だけど楽しいですよね、こういうの。


21.バラライカ 月島きらりstarring久住小春モーニング娘。
その単純さがこの曲の成功の理由の一つですよね。
僕が幼女だったら絶対真似してますもん。


22.うらら 中澤裕子
曲に合ってるかは甚だ疑問ですが、すごいボリュームの髪に黒いパンツルックという、大都会かラブイズオーヴァーでも歌いそうな出で立ちは、インパクトありすぎでした。
感情込めて歌う姿もかっこ良くて見入ってしまいました。
最後涙を浮かべてたのが気になりましたが。。。


23.晴れ 雨 のち スキ モーニング娘。さくら組(加護・紺野以外オリメン)
情報仕入れてなかったので矢口さんや安倍さんがいるのを観てびっくりしました。
さくら組のコンサートには行けませんでしたが、当時のいろいろなことが思い出されて懐かしい気持ちになりました。


24.愛の園?Touch My Heart!? モーニング娘。おとめ組(小川以外オリメン)
こっちも懐かしいのキタッ!
飯田さんの手足持て余したダンスも久しぶりに見ることが出来ました。


25.SOME BOYS! TOUCH 後藤真希
これ、歌を聴くというより曲にあわせて踊る後藤さんを観るって感じですね。。。


26.浮気なハニーパイ カントリー娘。に石川(美勇伝)と藤本(モーニング娘。
石川さんがハニパイダンスの新境地を開かれた。。。
カントリーの曲ではしんみりしちゃうかと思ってたのですが逆に笑ってしまいました。


27.革命チックKISS カントリー娘。Berryz工房℃-ute
まともに聴くの初めてでしたが、いい曲ですね。
iTMSで買ってみようかな。。。
まずアカウント取らなきゃ。


28.僕らが生きるMY ASIA モーニング娘。関係者16名
壮観の一言です。
いつも似たようなたとえで申し訳ありませんが、時代を作ってきた歴代ウルトラマンが集結したようで。。。


29.LOVEマシーン モーニング娘。(光井抜き)
前曲に続き16人で歌う姿を観たいとも思いましたが、娘。の代表曲を歴史を受け継ぐ現メンバーに歌わせたかったんでしょうね。


30.踊れ!モーニングカレー 全員
この曲も単純で楽しいですよね。


31.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! 全員
観る度にオリジナルメンバーが少しずつ減っていくがせつないのですが、それを補って余りある力のある曲だと思います。
何度観てもハロプロ最高!!!と叫びたくなりますもん。




全体的な感想ですが、前半が事故の説明のMCのせいもあって、テンポ悪く感じたのですが、後半はだれることなく楽しめました。
ハロプロの歴史を振り返るようなセットリストになるのかなぁと思ってたのですが、そういうのは夏にやるんですかね。
だとしたら、OGも呼んでオール娘。総進撃!みたいなお祭りにしてもらいたいです。