He came to us from a star

今日のウルトラマンメビウスウルトラマン80が出ました。
レオの時もそうだったんですけど、過去の設定やエピソードを上手く使ったおっさんには涙ものの話でした。
80は、197X年生まれである僕にとって子供時代リアルタイムで観た唯一の実写ウルトラマンなんですよ。
なので、80が登場した時の昔の教え子たち(80の世を忍ぶ仮の姿は学校の先生なのです)の


「あれは...」
ウルトラマン
「80!」
「俺たちの」
ウルトラマンだ!」


という一連の台詞に共感しまくりでした。
それと、80と教え子たちの再会を見た隊員たちの


「思い出の人...というか」
「思い出の、ウルトラマンか」


にも頷きながらTV観てました。
長い歴史を積み重ねてきたものには、世代や夢中になってた時期によって人それぞれの思い出がありますよね。
ちょっと前の娘。10周年の新聞広告の時も似たような事思いました。






なんとなく80の初期OPを貼ってみる。かっこいい〜♪