Cutie Circuit 2006

行ってきました。
恒例の仕事→風呂→寝ずに出発して、たーくんと合流。
8:30にみなとみらいに着いて並んだのですが、整理番号は945。
なんとか2回目の公演に参加することが出来ました(整理番号1000より後は握手のみ)。
そんなわけで、主催者の「早く来んな!」という指示を守り、参加券配布時間丁度に来た人は握手のみという正直者は馬鹿を見るイベントでした。


☆1回目公演
予習をかねて2階から観てました。
ミニライブは基本的に口パクだと思うのですが、『まっさら』で2、3ヶ所音外れてたように聞こえたので、部分的に生歌だったんでしょうか?
徹夜明けの耳なので聞き違えかもしれませんが。
握手途中の休憩時、控えスペースが2階右側から丸見えで、ウエットティッシュで手や顔の汗を拭いたりしてるのが見えちゃいました。


☆2回目公演
イベントスペース後方でマターリ観覧。
背が低いのでほとんど頭しか見えなかったです。。。
マイマイとかはたまにしか見えないレアキャラでした。


小田原でも同じ内容かもしれないのでネタバレ防止のため畳みます。


一番有名なゼティ兄が注意事項を話した後℃-ute登場し、『まっさら』披露。
その後、ユニット・メンバーの名前が描かれたスケッチブックをリレーしながら℃-uteの名前の説明とメンバーの自己紹介。
梅さんの身長は168cmとか、なかさきちゃんはフラフープが得意とか、愛理ちゃんは大好きな歌を届けたいとか、マイマイは矢口さんからSEXY女王の座を奪ったとか、舞美ちゃんは走ることは誰にも負けないとか。。。


そして『わっきゃない(Z)』披露。
歌い終わった後栞菜ちゃんがイベントの感想を述べてたのですが、内容(コンサートとは違って云々)よりも激しく息を弾ませてるのが印象に残りました。


これからのCutie Circuitについての説明後、一旦はけて握手会へ。
1回目の公演より高速_| ̄|○
全員に別の言葉をかけるスキルはないのでメンバーをしぼって声かけました。
栞菜ちゃんは辛そうな表情でした。
でもキッズツアーの時のまあちゃんよりの方が10倍ひどかったので、きっと大丈夫でしょう。


その後また2階に戻り握手会を傍観。
全員との握手終了後℃-uteたちはステージ前方に出て、舞美ちゃんが謝辞を述べイベントは終了しました。


人だかりは通行人の興味を引くらしく、たくさんの人が寄ってきましたが、会場の形のせいもあり、その人たちに見えるのは観客ばかりで℃-uteは見えず、ハロプロに興味のない人たちに晒されていても内向きのようなイベントだったと思います。