歌コーナー始まって数秒で受けた衝撃を忘れないために日記を付ける

ハロプロアワー観ました。
コーナー前にナレーションでわざわざ説明しなくても愛理ちゃんが緊張・畏縮してるのがありありとわかって、ハラハラしながら質問&特技コーナー見てたんですが、参りました。
その後の歌コーナーでのあまりの豹変に。
それまで心配しながら見守っていたのに、堂々とした歌いっぷりに観入って&聴き入ってしまいました。


狼のGyaOスレ眺めてたら「ミキティのモノマネ」と書かれてるのをいくつか見ましたが、たしかに真似してると思います。
声質に粘りが出て以前よりミキティに近くなっていて、今試しにオリジナルと今回の音源を交互にリピートして聴いてるのですが、あまり違和感がありません。


でも、うまく説明ができないのですが、オリジナルに引きずられてるとか、そっくりさんを目指すモノマネ芸人的な真似の仕方じゃなく、歌唱法・表現方法を真似てるような気がします。
「この歌い方かっけー!やってみよー!」
みたいな感じで。
なので、これからも面白い歌を見つけたら表現の幅を広げるために真似て自分のものにしちゃうんじゃないでしょうか。


とまぁぐだぐだ書きましたが、とにかくもっと愛理ちゃんの歌が聴きたいぜー!!!ってことです。