グリーンとレッド

一応スポフェスの話なんですけど、暗い話なので暇な方だけどうぞ。。。


今年のスポフェスの公式サイトを見て最初に思ったことは


「困ったな」


でした。


何でかと言いますと、高校で生物を選択していた人ならピンときてるかもしれませんが、僕は、生物の教科書で伴性遺伝の例としてショウジョウバエと同じページに載ってたアレなんですよ。


何のことかわからない人はこのページを読んでみて下さい。


個人差があるらしいのですが、例えば僕の場合このメンバー紹介ページの各チーム名の文字の背景の色が違うことは一応わかりますが、色としては正直わかってません。
どちらも似たように見えます。
グリーンって書いてあるから緑なんだろなぁとか思うだけで、文字がなかったら赤のような気もするし緑のような気もするし茶色のような気もします。


そんなわけで、↑の紹介ページのような色味でユニフォームが作られた場合、僕にはチームの識別が困難です。
もっと明度等に差をつけてくれたりすると比較的容易になるんですけどね。


人生に後ろ向きになってしまった時、自分の境遇について「もし○○だったら」ということを考えてしまいますが、僕にとってその最たるものがこれなんですよね。
どうしようも無い事なのに今でも考えてしまう事あるんですよ。
僕がこれじゃなかったら確実に今と違った人生歩んでいると思いますし。


と、お気楽に楽しむはずのスポフェスでこんな暗い事を考えてしまいました。
同じような事感じた人が野郎には結構いると思います。