℃-uteイベ

行ってきました♪
1回目の方。
疲れのため帰宅後寝てしまったせいで、なんだか夢の中の出来事のようです。




次回は内容いくらかは変えるんでしょうから、畳まずにネタバレ有りの感想を。




場所はラフォーレミュージアム六本木
あぁ!イベ、キッズツアー東京公演が行われた思い出の場所。
この二つのイベントが無かったら今の僕は無かった...。
いや、今の僕がいいのかどうかは気にしないで下さい。


集合時間ちょい前に会場に到着するといつもの光景。
でも母娘一組を見かけて少し和む。


予告どおり丁寧な本人確認を経て場内へ。
アンケート渡されるも筆記用具忘れてたので記入できず。


さてお写真買おうか!と思ったら売り切れ _| ̄|○
「一人一組」と掲示してあるのにどういうことよ!
来場者分も用意してないのかよ!
と思ったのですが、先に入った人たちがループしてたんですか?
そりゃないよ。。。


席について開演を待つ。
10列やや右寄り。
僕のとってはこれで十分良席です。
開演時間が告知されてないので、いつまで待てばいいのかわからず非常に長い時間に感じる。
BGMで流れているのはキッズが関係した曲のカラオケ。
聴き慣れないイントロが聴こえたので、「開演? で、これはデビュー曲!?」
と思うも『がんばっちゃえ!』のインストゥルメンタルでした。
『ダン』のBGMなんですかね。
川村栄二さんだからサントラ欲しいんですけど、買う余裕が無い _| ̄|○




アナウンス無しでミニライブへ。


☆『行くZYX!』→『赤い日記帳』→『幸せビーム』→『でっかい宇宙』


今までに披露したことのある曲なんですが、ゲリラ出演に立ち会ってない僕には新鮮でした。
僕にとっては正月以来の悲願だった『赤い日記帳』が聴けて幸せです。
ちょっと残念だったのが、「ねぇねぇ あなた」の辺りがファルセットっぽく歌われてたこと。
正月音源だと通常の発声の仕方(専門用語ワカンネ)で歌ってるんですけどね。
考えたくないけど高音が出せなくなったのか、それとも愛さんやののたんの影響なのか。
僕が赤い日記帳愛理ちゃんVer.最強説を唱えるのは、サビを全部通常の発声でうたってるからなんです。


確認してる時間ないので間違いがあるかもしれませんが
愛さん・ののたんVer.はサビは全てファルセット気味。
裕ちゃん・ごっちんVer.はサビの前半は通常の発声・「ねぇねぇ あなた」はファルセット気味。
愛理ちゃん正月Ver.全て通常発声。


全部通常発声の方が主人公の激しい感情を現せると思うんですけど、どう?愛理ちゃん
ファルセットだと弱い感じがするんで元に戻してほしいなぁ。




その後自己紹介&トーク
司会はゼティ兄か誰か来るのかと思ったら、舞美ちゃんめーぐるが司会。
どちらも好きな連番者はさぞ幸せだったかと(笑)。


☆幼少時の写真を見て誰の写真か当てる
1回目は舞美ちゃん・岡井ちゃん・めーぐる
赤ちゃんの写真で分かったのはめーぐるだけでした。
あんな小さい頃から目力がすごい!


☆「恐いもの」についてトーク
ラジオなどで他のメンバーが「梅さんは面白い」と評していたので梅さんの話を楽しみにしていたら、マジな心霊話だった _| ̄|○
しかも御払いしてもらった等の安心できるオチもないまま終了 _| ̄|○
愛理ちゃんは雷と虫が怖いと言ってました。
お母さんが雷が鳴ってる時にわざと窓を開けたりするとか。
『ダン』んも撮影の時にめーぐるは蚕を見て泣いたみたいですが、舞美ちゃんや梅さんは平気だったらしい。


☆失敗談
最初3人分の失敗談をコントで紹介。
愛理ちゃんは電話をTVのリモコンと間違えたというもの。
愛理ちゃんのかわいい一人芝居に見とれる。
各コント終了後みんなでトーク
舞美ちゃんの「お母さんと間違えて見知らぬ人の買い物カゴに欲しい品物を入れてしまった」というコントから「学校の先生をお母さんと呼んだことがある」という話になり、「私、ペットの名前で呼んだことがある」と話す岡井ちゃんに爆笑。
多分彼女はネタの宝庫だと思う。




その後公式ニックネーム募集と12月のイベの告知(12/18)があって最後の曲。


☆『Go Girl
明らかな口パクなんですけど、まぁ、この曲は聴くというより踊って楽しむ曲だからいいや(笑)。
ちなみに僕は未だに「I'M IN LOVE YOU GO BOY」の腕の振りが出来ません(笑)。
また観る機会があると思うのでいい加減覚えよう。




メンバーが一旦はけて握手会へ


☆握手会
開演前見かけた女の子が嬉しそうに並んで握手するのを見てまた和む。
誰が好きなんだろ。
握手は思ったよりは低速。
とりあえずこちらの話をひとことはきっちりと聞いてもらえるスピードでした。
さきちゃんに「ラジオ楽しかったよ」と声かけると、目を見開き口も半開きにして聞いてくれました。
愛理ちゃんには「『赤い日記帳』聴けて良かった」ということを話そうとするも、いつもの如くひとこと目噛む。
駄目だ、次回からは噛まないよう練習しよう。
握手会の前にぼそぼそ言ってる奴見かけても奇異の目で見ないで下さい。。。






時間が押したのか駆け足気味の進行でしたが、他の新曲イベよりもトークが充実していて「℃-uteを知ってもらおう」という目的どおりのイベントでした。
仲良さそうな雰囲気でいいですね♪
愛理ちゃんがちょい干されてる印象ありますけど。。。