今日のまあちゃん in 写真集『SEASONZ』16

nendora2005-09-25

☆桜を背に
制服で集合写真。
心が洗われるようです。
と同時に撮影者の狙い過ぎ感も感じますけどね。
特にこの一連の学校のページは。


なぜかネクタイが全員違っていて、それぞれに合ってると思います。
まあちゃんはシンプルで清楚な感じ。


この写真集の夏から始まって春で終わるという構成なら、春は卒業or入学で終わるのがすっきりすると思うんですけど、この後の学校のページはもう学校生活に馴れてる印象がする写真なので残念です。


ところで右のページでまあちゃん以外のみんなが口に当ててるのって何なんでしょ?
草笛?
この集合写真でまあちゃんが笑顔じゃないのは、仲間はずれにされたからか!?