今日のまあちゃん in 写真集『SEASONZ』3

nendora2005-08-21

☆浜辺でソロ見開き
全部口開けて笑ってる写真♪
なんていうか、この口に噛まれたいという気持ちになってしまう。。。
まあちゃん歯並びいいから、綺麗な歯形がつくだろうなぁ。
かっこいいだろうなぁ。
北斗七星型の傷なんかより憧れるなぁ。


それはさておき、一番大きい写真のポーズがすごくいいです。
可愛らしい座り方の足に加え、注目すべきは両腕。
曲げた右腕に対し、左腕は女の子らしくちょっと前腕を外側に反らせる感じで伸ばしていて、指もほぼ均等に開かれてる右手に対し、左手は指と指の間隔はバラバラ。
絶妙なポーズだと思います。
中でも左手の小指の表情がニクイ!!!


本人は特に意識してとったポーズではないでしょうが、本当にいいポーズだと思うんですよ。
例えば「ビーチボールに手を乗せて座ってる女の子」という題で絵を描いたとしたら、腕や指ほぼ左右同じポーズで描いてしまうと思うんです。
んー、なんか勉強させられた写真でした。