ハロコン@代々木

昼公演だけ観てきました♪
楽しかったんですけど、いろいろと中途半端・こじんまりとした印象も持ちました。
昨年同じ会場で行われた亜弥コンで周回花道&ゴンドラを見てるから、あのシンプルな花道よりも面白いセットを組んで欲しかったし、カバー曲の曲&メンバーのセレクトや、全体のセットリストも冬の紅・白・大乱舞の方が面白かった気がします。
以下個別に思ったこととか。




☆Hello!のテーマ
全員サングラスの光景に笑いました。
サングラス姿のお写真出してほしいです。


☆夢ならば
今回の席は1階南スタンドの上方だけど花道先端のサブステージの真横だったんです。


なので、


「近くに来たメンバーにがっついて盛り上がろう♪」


と思ってたんですが、


この曲で双眼鏡使ってまあちゃん観てたら、サ、、、


なんだか、とっても幸せな気分になっちゃって、サ、、、


それ以降ほぼスナイパー化してしまいました。。。


いや、相変わらず一人だけ顔テカテカさせながら天使の笑顔で踊ってるまあちゃん観てたら本当にとろけそうになってしまって。


スッペシャル ジェネレ〜ション
まあちゃんが歌ったことないのに舞美ちゃんたちが歌ってるのを観てちょっとジェラシー(笑)。
振りも変更されてコーダの茉麻ジャンプが無くなっててショックでした。


愛の意味を教えて!
相変わらずバックダンサーがキャワキャワ♪
そういえば前半愛理ちゃんは帽子の中に髪の多くを入れてる感じでいつもと変わった印象だったんですが、後半どうだったっんだろ。。。
基本的にまあちゃんロックオン状態だったので見つけられなかった _| ̄|○


☆抱いてよ!PLEASE GO ON
噂には聞いてましたけど、すごく熱い5人でしたね。
バックダンサーの中で雅ちゃんだけ衣装の色が違うのがちょっと残念。


☆カッチョイイゼJAPAN
コントのセットのように前にせり出してくるまこと&ドラムセットに爆笑。
そして演じられるのは曲も振りもお馬鹿でかっこよく単純に盛り上がれる曲。
一番お祭り感があって楽しかったです。
本物の美勇伝がサブステージに来てたし。


This is 運命
引き続き楽しく盛り上がる曲。
この流れは最高でした。


印象派 ルノアールのように
反対側のサブステージだったのですごく淋しかった _| ̄|○


☆ずっと好きでいいですか〜草原の人
PAさんがボリュームを上げたのかもしれませんが、松浦さんの歌声が一番大きく聞こえました。
喉の調子もよさそうで、半分自分に酔ってるような歌い方。
度が過ぎると不快ですが、今回はかっこ良く見えました。
そういや『ね〜え?』→『草原の人』その他の変更はDVD用ってことなんですかね?
でも変更によってDVD用として何が良くなったのかがわかりません。


真夏の光線ハッピーサマーウェディング
OGラブマの後には、過去の曲ではなく最近の曲で現役娘。の力を見せてほしかった。。。
真夏の光線』なんか、以前衣装替えにカラオケが使われた時の方が盛り上がってた気がします。
『LOVE&ピィ〜ス!』とか聴きたかったなぁ。
過去のハロコンでメロンのC/Wをやった実績もあるんだから。


☆Magic of Love
個人的に太シスの曲で一番好きな曲です。
まあちゃんには今回のATSUKOばりのフェイクができる歌手になってほしい。
高望みかな _| ̄|○


☆ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!
まあちゃんは僕の反対側の花道で頑張ってたんですけど、茉麻ヲタのボード厨が2組いて、まあちゃんにレスをもらおう、というか、曲に関係ないピースか何かさせようと必死に自分のボードぱしぱし叩いたりしてました。
明らかにパフォーマンスしてる人の邪魔だと思うんですけどね。
まぁそんなこと考えない人たちなんでしょうけど。