小生とまあちゃん

もともと大勢のキッズ(当時興味なし)の一人としか思ってませんでした。
『お菓子な大冒険』の時、河童の花道やひぐち監督のインタビューで矢口さんより大きい子ってのは覚えましたが、名前は覚えようとしなかったし。


そんな僕が名前をはっきりと覚えるきっかけが!!!
それは、キッズイベツアー@東京。
キッズたちと握手したわけですが、その時のまあちゃんの表情があまりにも辛そうで...。
それで強い印象を残されました。


そのちょっと後にミニモニ。ツアーズを見返してたんですけど、まいまいとお化け屋敷行った回にやられました。
本気で怖がってるまいまいに「まあのとこにおいで」(動画焼いたCD-Rが見つからないので不正確かも)って声をかける姿に、なんていい子なんだと感動。
もともと真面目な子が好きなんで、よろセンでのギラギラした目付きも相俟って、まあちゃん熱が上昇したのでした。


と言ってもいきなり1推しまで登り詰めたわけではなく、大きな変化が起きたのは7月の握手会@お台場でした。
いつの間にか無くなってますが、「Berryzメンバーの誕生月にはサプライズイベを開催」ということになってたので、6月から「もしかしてイベは海の日? だとしたら仕事で行けねぇよ!!!」とかやきもきしてたのですが、7月に入っても何の告知もなし。
「スルー?ひどいよ!そりゃないぜセニョール!」と思ってたところ、お台場での握手会の告知があり、モフモフ店長のおかげで参加。
僕は「まあちゃんの誕生月イベ」のつもりで参加したんですけど、そんな説明もなく、周りのヲタも誕生月って知らない感じ。。。
でもまぁ、僕はそのつもりで、握手の時に「誕生日おめでとう♪」って声かけたんですよ。
そしたら、天使のような笑顔で「ありがとうございます♪」って答えてくれたんですよ。
今でもあの感動は忘れません。
ってゆうか後光が差して後ろ花畑という宗教画のように思い出が美化されてます(笑)。
「イベントの時目付きが悪い」というのが定説でしたが(僕が名前を覚えたきっかけが↑で書いた通りだったし、この時一緒に参加した人の評判も良くなかった)、この時の笑顔が本当に良かったんですよ!


そしてどんどん転げ落ちていったわけです。


髪切ったのも大きかったかもしれません。
長いのもいいと思うけど、短めの方が似合ってると思います。
もっと大人になったら長いのも見てみたいと思いますけど。


それとやっぱりWスタンバイ。
あんまり目立つポジションじゃなかったですが、いつも全力なんで、観てて嬉しくなってくるんですよね。
自己紹介の時間中、一人だけずっと腕を上げ下げしてたり。


とどめは単独コン。
今までステージ上でいっつもテンパってた表情してたまあちゃんが、女神のような笑顔を見せてくれて。
あーもう最高じゃないですか!!!


あとはセンター奪還するだけだね!
僕は「まあちゃんがセンターを取り戻す」っていうのがBerryz工房のメインストーリーだと思ってますから!






もう一度。
まあちゃんお誕生日おめでとう!!!
素敵な一年になりますように。。。