音楽戦士

全然期待してなかったんですけど、まあちゃんが今までのスペジェネの映像の中で一番映ってる♪♪♪
歌いまくりの4人に比べたら微々たるもんですけどね。


まあちゃんが多く映ってることを除いても、今回のスタジオライブが一番好印象です。
変なカメラワークもありましたが、ただそのパートを歌ってるメンバーを映すのではなく、歌ってないメンバーのカットを挟んだり、引きの画を多めに入れたりして、映像に変化が出ただけでなく、「Berryz8人の曲」とゆう感じがしました。
特に2番のサビの1回目(なんかまどろっこしい言い方だな)。
8人のアップがテンポ良く切り替わってカッコイイ!!!






どうでもいいことですが、ちなこが歌前のコメントで「“すごく”嬉しかった」と発言してるのに、テロップは「“スゴイ”嬉しかった」と表示されてるんですよ。
「すごい」の連用形は「すごく」が正しいんだから、ちなこの発言をわざわざ正しくない日本語にしてテロップにしたってことじゃないですか!
なんで?
テロップ作成者が自分でいつも使ってる表現で作っちゃったのかな?