キャラ&メル

感想手短に。
前回より面白く感じました。
それは前回「たるい」と感じた部分にアドリブひたすら詰めしこんであったから。
正確にゆうと大半はアドリブじゃなくて、開演前に仕込んだ身内ネタ・モノマネですけど。


で、一番盛り上がったのは、アヤカがヴァイオリンを弾いて倒れたシーンで、辻加護が台詞トチる&忘れて笑う&倒れてるアヤカも笑って震えてる&しょうがないのでダミアーニが(辻加護が「怪しい」と言うまえに)「このヴァイオリンが怪しいと思っただろ?」と話を進める、ってとこでした。


僕は、辻加護がペチャクチャしゃべってんの好きですし、ハプニングも楽しめますが、それはミュージカルとしては枝葉末節なとこで、メインの歌・ストーリー・演技で魅了してほしいです。