まとまりのない文章

最近『BE HAPPY 恋のやじろべえ』のPJでのスタジオライブを拾って観たんですよ。
歌う前に4人の挨拶があって、タンポポになれた喜びや新タンポポの意気込みを語ってくれてるのですが、その後を知ってる現在では、非常に痛々しく感じてしまいました。


僕の長くないハロプロ歴の中で、一番納得出来ない、というか不思議な事がタンポポ活動休止です。
よく言われる理由に「CDが売れなかった・ファンを獲得出来なかった」というものがありますが、そのまま活動続けたとしても、その後の新ユニット以上の売上は残せたと思いますし、同格ユニットのプッチが、売上の成績を評価される前にリリース無期延期という扱いを受けたのを考えると、売上が原因では無いと思います。
また、「柴ちゃん娘。コンに帯同出来ないから」とも言われましたが、娘。コンでライブを披露してたプッチも活動休止ですし。
「ラジオ番組を持ってるのに新曲を出さない」という状態は、O.A.してた放送局にとっても不可思議だったのではないでしょうか?


まぁ、内部事情知らない僕が考えても結論出ないし、納得出来る理由じゃないような気がします。
ただ一つ言いたいのは、3代目タンポポに魅力が無かったわけじゃない、ということです。
たまに活動休止の理由を3代目の4人のせいにされてるのを見たりするんで。