不毛な考え事

マジカル美勇伝雅ちゃんのコメントのカット割り(カメラの切り替わり)なんですけど、収録した時期(レコーディング前・後)や話してる内容(レコーディングの感想・視聴者へのメッセージ)によって切り替わるのはわかるのですが、



えっとぉ、今までの曲と比べて、すごく大人っぽくて



また違ったBerryz工房の姿を見れるので、みなさん楽しみにしてて下さい♪



と、一続きの内容なのに「バストショット」→「アップ」と切り替わってるのが謎です。
コメント自体は、「上と下の間に考えてる間(マ)があって、その部分をカットした」等考えられますが、カメラが寄ってるのがさっぱりわかりません。
ズームアップとかトラックアップ(だんだんと寄っていく)じゃなくて、いきなり切り替わってるんです。
引きの画と寄りの画で微妙に角度変わってる気がするから、トリミングしたんではないと思うし。。。
う〜ん。。。
まぁ、結論出ないし、素直に雅ちゃんに萌える方が幸せな時間が過ごせるので、この辺で止めときます。