Go Girl続き

で、リピートしてるとメンバー以外にも目が行くようになって、足元とかが気になってくるわけです。
僕の頼りない記憶をたどると、代々木最終日の昼夜の違いは卒業セレモニーの有無と『本気で熱いテーマソング』での銀テープバズーカの有無で、『Go Girl』は間を置かずにその2曲後だったので、夜公演はステージにテープが散乱した状態でのパフォーマンスで足滑らせないか心配しながら観てたんですよ。
んで、DVD観るとカットによってテープがあったりなかったりしてるんですよね。
要するに日曜昼夜の映像がミックスされて*1収録されているということなんですが、まあ十歩くらい譲ってそれはいいんですよ。
元々の音源がカブセっぽいし、きっといい画を選んでくれたんでしょう。
でも「ノk|‘‐‘)<代々木のみなさんご一緒に〜!」の音と絵の大幅なずれの原因がこの昼夜ミックスのせいだったとしたら納得いかないです。
昼公演でこの煽りがあったかどうか覚えてないんですけど。
それと娘。の曲でも昼映像が使われているカットがあるんですけど、特別なセレモニーの後はミックスして欲しくないなぁ。
ワンダメドレーのピ〜ス!でガキさんが写ってるカットが数カットあって、ほぼ笑顔なんですが、1カットだけ泣きそうになってるのがあるんですよね。
足元よく見えないし、夜公演でのガキさんの表情覚えてないので何とも言えないのですが、「夜の映像はこの1カットだけ?」と勘ぐってしまいます。

*1:特典映像の土曜の『セクガイ〜笑ボー』(会場のスクリーン投影用の映像?)が本編とは違う4:3で収録されてるので、多分土曜の映像はミックスされてないはず

秋の夜長

今週は暇なので日記書いたりDVD観る余裕があります。
今日観たのは↓これ。

活動絵巻 ALL STANDING処刑 THE LIVE BLACK MASS D.C.7 [DVD]

活動絵巻 ALL STANDING処刑 THE LIVE BLACK MASS D.C.7 [DVD]



処刑といっても残虐なことするんじゃなくて、鉄拳をルーレットに磔にしてくすぐるだけです(笑)。
あとは和やかなトークとかっこいい歌と演奏。
日曜は℃-ute応援企画が早く終わったらコレ行きたかったんですけど、18:00集合の回なんで無理でした_| ̄|○
エースとゼノン以外の構成員が大集結なのに。。。